五所川原でお車にお悩みなら安田自動車鈑金へ

  • 0173-35-33580173-35-3358

お知らせ

HOMEお知らせ|【タイヤ交換/ご予約受付中!!】

【タイヤ交換/ご予約受付中!!】

2022/03/16

いつも安田自動車鈑金をご利用いただき誠にありがとうございます


暖かくて過ごしやすい日が増えてきましたね♪

春はすぐそこまで来ています♪

 

しかしながら・・・振り返れば、今年は例年に比べ降雪量が非常に多く、当社でも毎日除雪機器をフル稼働させ、除雪作業に翻弄された冬でした・・・。

皆様も大変ご苦労されたことと存じます。

 

 さて、雪融けが急速に進むこの季節、当社にも徐々にタイヤ交換に関するお問い合わせが増えてきています。

そこで大切なお客様へ、当社がおすすめするタイヤ交換時期や、特にご注意いただきたい点などお知らせいたします。

 

★おすすめタイヤ交換時期・・・4月上旬~

日中の時間帯に融けた雪が、朝晩の寒さで凍結し、ブラックアイスバーン状態になることもあります。乾いた路面であると誤認識し、急発進・急加速・急停止などが原因でスリップし、結果的に大きな事故に繋がってしまうこともあります。

また、この時期は急な降雪に見舞われることがあります。「朝起きたら雪が積もっていて外出できない・・・!」なんてことがあっては大変です。春が待ち遠しい時期ではありますが、もうしばらく冬タイヤでお過ごしいただくことをおすすめいたします。


 

★ご予約優先でご案内いたします

例年、冬タイヤから夏タイヤへの交換および脱着のお客様が集中し、長時間お待ちいただくケースが散見されます。新型コロナウィルス感染予防の観点により、待合室内が「密」状態にならないよう、ご予約のお客様を優先させていただきます。

ご予約のお時間にお越しいただければ、短時間で作業を終えられるようご準備いたします。ご予約はお電話もしくは直接ご来店で受付いたします。


皆様のご理解とご協力の程何卒宜しくお願いいたします。