五所川原でお車にお悩みなら安田自動車鈑金へ

  • 0173-35-33580173-35-3358

お知らせ

HOMEお知らせ|雨天でも安心安全の走行を♪ 当社おすすめ 点検サービスのご案内

雨天でも安心安全の走行を♪ 当社おすすめ 点検サービスのご案内

2022/08/10

いつも 有限会社 安田自動車鈑金 をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

一昨日から降り始まった大雨の影響で、810()9:00現在、五所川原市内には洪水警報が発令しております。

引続き、大雨・強風・波浪・雷・濃霧に注意が必要な状況です。

 

この雨は向こう1週間程度、断続的に降り続けるという予報になっています。

すでに市内の一部では冠水している地域もありますので、最新の気象と

道路情報を確認しながら運転いただきますようお願いいたします。

 

このような雨などの悪天候の中でも、大切なお客様が安心安全な走行を維持するため、当社よりご案内です。

 

[タイヤ点検]・・・空気圧・摩耗のチェック!!
様々な道路状況の中を走行することにより、タイヤは偏った擦り減り方をしてしまうことがあります。

特に夏場は天気や気温の変化が激しく、場合によってはタイヤの寿命を縮めます。

排水性とゴムの劣化により引き起こされる雨の日のスリップなど、直接事故につながる危険が潜んでいます。

安心安全な走行を維持するため、点検を通してタイヤの溝と製造年度を目安に状態を確認しておきましょう。

 

[ワイパーゴム点検]・・・ゴムの劣化をチェック!!
強い雨に見舞われた際、ワイパーの水切れが悪くフロントガラスが真っ白になったご経験はありませんか?

ワイパーのゴムが切れていたり、ひび割れがあったりすると、フロントガラスに拭き残しが付着し、このように危険な現象が発生します。

比較的短時間で交換作業が可能ですので、お電話やご来店の際にご相談ください。

 

その他、お車に関することであればどんなことでも構いませんので、

ご不明な点がございましたら、皆様お気軽にご相談くださいませ。

 

社員・スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。